グルコサミンを購入するならやわたで即決!

女性の身体を守るサプリ

栄養補助食品

イソフラボンより強力

イソフラボンといえば、更年期障害をはじめとする女性特有の身体の悩みを改善してくれる成分としてよく知られています。中でも豆腐や納豆などの大豆製品に含まれる大豆イソフラボンは人気が高く、サプリメントの原材料としてもおなじみです。ところで、大豆イソフラボンはさらに細かく見ていくとグリシテイン・ゲニステイン・ダイゼインという3つの種類に分けることができます。このうちダイゼインは身体の中に入ると腸内の細菌によってエクオールという物質に変換されます。エクオールは体内に吸収されると、イソフラボンの形のまま吸収されるよりもより高い健康改善効果が期待できます。そのため、またの名をスーパーイソフラボンとも呼ばれています。

サプリで確実に補給

エクオールには女性ホルモンであるエストロゲンと似た性質があります。そのためホルモンバランスを整える働きがあり、急激な女性ホルモンの減少によって身体にさまざまな不調があらわれる現象、すなわち更年期障害の症状を緩和するのに役立ちます。一方、エクオールには逆に女性ホルモンが過剰な時はこれを抑制する働きもあるため、乳がんを予防する効果も期待できます。現在、エクオールは女性の体調を整えるサプリメントとして人気を集めています。というのも、腸内に常在する菌の種類には個人差があり、大豆イソフラボンから体内でエクオールを合成できない人もいるからです。しかし最初からエクオールの形で摂取すれば、その健康パワーを誰でも取り入れることができるのです。